皆さんこんにちは! 学務アシスタントの山田です。
プロダクトデザイン学科による毎年恒例の 合同オープンプレゼンテーションの様子をご紹介いたします! 今回プレゼンを行ったのは、プロダクトデザインという授業を選択している学生と
ファニチャーデザインという授業を選択している学生、
そして飛び入りでインテリアデザイン学科の学生でした。 プロダクトデザインの授業を選択している学生はエンドレスカレンダーを提案。
日時計からヒントを得た影を利用したカレンダーや、日が経つにつれて花が咲き誇って
いくカレンダーなど、一人ひとりの発想が面白く、完成度の高いものが多かったです☆
続いて、ファニチャーデザインの授業を選択している学生はスツールを提案。
スツールにも机にもなり、さらにつなげることで使い方の幅も広がる木製スツールと
コンパクトで軽いうえに、レジャーシートにもなる一人二役をこなすアウトドア用スツール
といった、学生らしいアイデアもりもりの提案でした(^^)
最後は急遽プレゼンに参加してくれたインテリアデザイン学科の学生です。
狭小住宅のリノベーションの提案でした。
父子家庭で二人兄弟の男三人暮らしという、なかなか面白い設定での提案だったので
プレゼン後の質疑応答・評価の時間はプロダクトの学生や先生たちから質問の嵐でした(^-^;)
土曜日に行ったため、この日たまたま学校見学にご来校下さった高校生の方も
見学にいらして、なおかつ大勢の前でのプレゼンだったのでさぞかし緊張したと思います。
ですが、プレゼンの回数を重ねれば必ず成長します!
プロダクトデザイン学科ではこのように、プレゼンテーション能力を鍛えていきます(^^)
今回の作品は学内で展示しますので是非見にいらしてください!!