学生デザインの服やショーウィンドウに注目!
尾州織物の魅力がつまった「びしゅう百貨店」を開催!!
今回は、
インテリアデザイン学科とファッションデザイン学科の二つの学科が産学連携。
二つのコラボ企画が必見です。
『尾州』
愛知県一宮市を中心とし、木曽川流域の豊かな自然に恵まれた「尾州」。この地は、紡績、撚糸、染色、製織、整理、縫製に至るまで、服作りの全工程を一貫して行うことのできる日本唯一の繊維産地です。
特に毛織物の生産量は国内の約60%を誇り、その品質の高さから、イタリアのビエラ、イギリスのハダースフィールドに並ぶ「世界三大毛織物産地」とも称されています。
↑インテリアデザイン学科企画『ショーウインドウデザイン』
テーマは「テキスタイルシープ」。
※矢場町地下通路ウインドウディスプレイ
↑ファッションデザイン学科企画『尾州生地で着てみたい服』
尾州の素材を使ってデザイン・制作した学生たちの作品を展示。
※松坂屋名古屋店南館1階 東入口スペース
びしゅう百貨店
・松阪屋名古屋店
・9/27(水)~10/2(月) ※学生展示は9/20(水)から先行開始。
実際に尾州生地の工場を見学した中で浮かんだ、
学生ならではの自由な発想を取り入れた作品をお楽しみいただけます。
是非お立ち寄りくださいませ!
デザイン業界
イラスト業界に興味のある方はぜひ一度、オープンキャンパスへ!
学びだけじゃなく、豊富な実戦経験を経て業界で活躍できるチカラを身に付けていく名古屋デザイナー学院のカリキュラム。
まずはオープンキャンパスで体験してみてください。